美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

茗荷谷店
COLUMN コラム

[定番人気]ボブヘアまとめ

  • 2021.09.24
  • トレンド提案
  • 三浦友子

なぜ、ボブが人気なのか?

なぜボブは永遠に人気なのか??

そういえば、自分もボブだ!
彼女もボブ!母親もボブ!先生もボブ!

女性に人気なボブを紐解いていきましょう。


人気の理由は・・・

①顔の輪郭を隠しやすい
ショートにすると顔の骨格や頭の大きさが気になりますが、ボブだと長さがあるのでカバーしやすい。
なので、幅広い年齢層の方に好かれます。

②お手入れが簡単
短いので、シャンプーも乾かすのも楽チン。
そして、長さが揃っているので、伸びてもスタイルが崩れにくいのも魅力です!

③アレンジしやすい
内巻きや外ハネと自由自在。
また、長さによっては後ろで結べたり、ハーフアップなど可能。
飽きやすい人にもオススメです。


ひとくくりに『ボブ』といっても実は種類が沢山あります。
自分に似合うスタイルを見つけていただく為に、詳しく説明していきます。

ミニボブ

アゴより上の長さ。短めのボブ『ミニボブ』

コンパクトなシルエットになることにより、丸さが強調されます。

可愛らしさと、オシャレ感を求める方にオススメのボブです。

お手入れも簡単なところが魅力です!


前下がりボブ

後ろが短く、顔まわりに向かって長くなる『前下がりボブ』

後ろが短いので肩にぶつかりにくくなることで、ハネづらい。でも、前から見た時は長さがあるので、小顔効果と安心感がウリです!

大人っぽさや、カッコ良い印象を求める方にオススメのボブです。

切りっぱなしボブ

あえてなじませず、カットしたままの直線的なラインを強調した『切りっぱなしボブ』

長さが揃っているので、内巻き・外ハネどちらにもアレンジしやすいスタイル。

今っぽく、流行に乗りたい方には、ぜひ挑戦していただきたいスタイルです!

内巻きボブ

他のボブより、毛先に丸みがある『内巻きボブ』

内巻きになりやすように、襟足は短めにカット。表面になるにつれて長くなるようにしています。

さらにワンカールのパーマをかけることによって、毛先に丸みと柔らかさがでます。

女性らしいボブにしたい方にオススメです!


いかがでした?

自分に似合う、そしてなりたいイメージに合わせてボブを楽しんでみてはいかがでしょうか??

伸びても崩れにくく、お手入れも簡単!!オシャレで小顔効果抜群!!

挑戦しないワケがない!!

是非、秋向けて素敵なボブにしましょう。ご来店お待ちしております。