美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

茗荷谷店
COLUMN コラム

アラフォー美容師が勧めるエイジングケア[新宿/美容室]

  • 2021.06.04
  • スタッフの美容ライフ,お知らせ
  • 三浦友子

毎日使う物をアップデート

シャンプーは毎日使う物。
毎日使う物だからこそ、大切であり、コンディションを左右します!


肌のことを考えて、洗顔料やクレンジングを選んでる方は多いと思います。
なぜなら粗悪なモノを使うと肌が乾燥してカサカサになるからですよね?


肌と髪の毛は同じタンパク質で出来ていますので、シャンプーも同じ事がいえます!
粗悪なものを使えば、髪の毛も頭皮も乾燥してバサバサになります。

これが毎日となったら、怖くなりませんか??

是非、自分にあったものを使用しましょう!


《市販シャンプーと美容室のシャンプーの違い》

シャンプーの共通点は「水」と「界面活性剤」で作られています。

それは市販のシャンプーも、サロンのシャンプーも同じです。

大切なのはどんな『界面活性剤』をベースに作られているかです!!

市販のシャンプーの物は、どうしても界面活性剤が強い成分が多い物が見受けられます。

食器洗い洗剤と似たような成分が入ってるものもあります。

ダメージした髪の毛を優しく洗い上げたいのに、洗浄成分が強いとよりダメージを受けたりする場合があります。


そして、シリコンも多く配合されていて、あまりダメージしていない人だとベタつきの原因になったりします。

サロン専売品とよく言われるものは『アミノ酸系シャンプー』

アミノ酸やシルク由来のものだったりと、栄養成分で洗いあげるシャンプーが主流です。

活性酸素を取り除く成分が入っていたり、頭皮用など、自分の悩みにあったものが選べるのがサロン専売品のいいところでもあります。


エイジングのお悩みにはこのシャンプー!

アンチエイジングに特化した、アマトラブランドの最高峰のシャンプー

  『Amatora mezzoforte』

美しく健康な毛髪は、より健康な地肌から。

豊富な有効成分を地肌と毛髪に惜しみなく与える。

これが頭皮の美容液。神純度を高める新発想!!

シャンプーでこんなにイイコトあります↓↓

白髪予防
ダメージを深層から補修
頭皮環境の向上
ハリ、コシ、ツヤ
なめらかな手触り
カラーやパーマが長持ち
アーユルヴェーダーのアロマによる心身のリラックス


何が入っててそんなにいいの?と思うって気になる方はこちらもご覧ください↓↓

内容成分を紐解きます!!

【ヘマチン】
髪の深部を修復。白髪予防やUVケアにも高い効果を発揮。
頭皮の老廃物の除去にも役立ちまします!

【フルボ酸】
一億年前の地球の生命力を宿した「アミノ酸」。
生命力誕生期の海洋深層土から抽出されるフルボ酸はアミノ酸、ビタミン、酵素と有効成分を豊富に含んでいます。

★世界特許★
【100%液晶構造】
世界特許の先進技術ラメラテクノロジー
通常より構造が壊れにくく髪内部への浸透力が高く、使うほどに補修の膜が重なるレイヤー効果で使うほどに「補修力」と「ツヤ」がどんどん高まる。


【プロテオグリカン】
細胞増殖成長因子と同様の働きがあり、健やか頭皮の生まれ変わりをサポート。優れた保湿効果。高いエイジング効果が注目されています。


【ブラックパール】
タヒチ産の黒真珠から抽出される17種類のアミノ酸からなるタンパク質。
優れた補修力と保湿力。傷んだ髪の表面を整えます。


【イソマルト】
熱や紫外線から守る。サトウキビやサトウダイコンから抽出される糖。夏の紫外線やドライヤーの熱からヒートプロテクトション効果でケアします。


【シロキクラゲ】
楊貴妃も愛した高貴な美容成分
ヒアルロン酸以上の高い保水力、美肌をもたらすと言われて中国の薬膳料理にも使われる。
・シャンプーの泡立ち向上
・髪と頭皮の水分量の保持
・頭皮のバリア矯正機能向上


【キュアパッション】
Bカロテン・ビタミンB6・ビタミンC・葉酸など栄養価の高い亜熱帯地方のパッションフルーツを原料とする成分マッサージの相乗効果でリンパ管をケアします。

・加齢により衰えた頭皮のリンパ管をケアする
・凝り固まった頭皮環境を整える。
・頭皮のバリア機能向上


世界最古の伝承医学【アーユルヴァーダ】の力

ここが今までのQUOシャンプーとの1番の違い!!

【アシュワガンダ】
若返りのハーブと呼ばれるほど豊富な栄養素を含み、最高峰ハーブとして扱われています。

・頭皮に若々しさを与え健やかな頭皮と髪を育む
・年齢やストレスの変化に応じたケア
・肌荒れを防ぎ、頭皮環境を整える


【シャタヴァリ】
ハーブの女王。女性の為のハーブ健やかさや若々しさをサポート。
植物性エストロゲンを豊富に含み、滋養強壮剤として使われます。

・女性ホルモンのバランスを整える
・髪と頭皮の若々しさをサポート

【アムラ】
インドでは古くから健康食材として扱われる果実、髪や頭皮を、健やかにし抜け毛を防ぐと言われています。

・ヘアサイクルを整える
・髪に艶を与える
・頭皮環境を整え健やかな髪を育む


【ヴェーダエキス】
ヒマラヤに自生するドゥルピのエキスを、主成分として生命力を高めエイジング効果を発揮します。

・頭皮環境を健やかに
・フケ、かゆみを抑える
・ハリ、コシのある髪を育む

【12種類のアーユル・ガーデンの香り
心を調和させる

ダバナ バジル ゼラニウム ライム
カルダモン セージ アニス ベルガモット
スペアミント アミリス イランイラン 
エレミ

庭園のハーブや花々が香る心地よい調香
心の調和を図ってリラックス効果を高めます。


もう、シャンプーで髪と頭皮を洗うだけの時代は終了しています!!

シャンプーのたびに、髪と頭皮に栄養を与え健やか状態へ!

是非、一度お試しいただければ、この良さは間違いなく実感していただけると思います

2021年7月31日まで、サロンケア商品20%offで購入できます!

もちろん、今回紹介した「アマトラ メゾフォルテ」も。
お得なうちに、お手にしてみては・・。